nakaoka3の技術ブログ

2023年中に52本なにか書きます

Asanaにタイムトラッキング機能があったので使っている

Asanaにタイムトラッキング機能があるのを見つけた。よさそうなので使っている。

デフォルトでは無効になっていて、カスタマイズのフィールドの追加をするところから有効にすることで、推定時間と実際の時間のフィールドが追加される。タイマー機能があって、時間を測れるようになっているのが便利。

タイムトラッキング – Asana Help Center

タイムトラッキング機能は「マイタスク」の自分だけが見れるフィールドとして追加している。

マイタスクのフィールドとして追加されている

あるタスクが思っていたよりも難しくて時間がかかっているということが把握しやすくなっていい。

基本的に何事も測るのが好きな方なので、こういうことをするのは楽しい。几帳面ではないのでそのうち使わなくなると思うが、少しの間だけでも使ってみようと思う。